ブログ

ブログ一覧

ブログ始めました

 

スタッフページでもご紹介させて頂いてますが、再度ブログでも紹介させて頂きます。

 

[院長]
高橋 秀典


[資格]
柔道整復師・鍼灸師・登録販売者


初めまして!1989年8月28日(生)

高橋秀典と言います。

私は4人兄弟の3番目になります。なので、小さい時は上の2人をみて要領よくスクスク育ちました。笑

 

小学校~高校生までは、野球、剣道、陸上、テニスと部活に明け暮れた学生生活を過ごし、身体を動かすのがとても好きです。

 

現在28歳になり。

自分の夢であった地元・・・

愛媛県今治市で開業することができました。

 

この業界に飛びこもうと思ったきっかけは、

父親の存在でした。

 

父親は鍼灸院を営んでいます。

父親の治療室に行くと

患者さんが笑顔で先生ありがとう。

よくなったよと言われていた姿をみて、私も人に感謝される仕事に就きたいと思い

 

高校を卒業をして、香川県にある専門学校に入りました。

そこで午前中は柔道整復師の資格を取得を目指し、

柔道整復師の授業が終わると午後からは鍼灸師の資格を取得を目指し、

毎日、毎日、周りの友達がバイトをしたり、遊んだりしている中、勉強、勉強、勉強の毎日でした。笑

 

その結果、無事3年間で両方の資格を取得することができました。

 

資格を取得してからは広島にあるグループ院で仕事をし、

 

そこで2年目から院長になり、院運営に6年間携わっていました。

 

そこで2000人以上の患者さんを診て気づいたことがあります。

 

これからの時代、最大の資産は「健康」だと思います。

医療が進歩していても病気になったり寝たきりになる人は増えて行く一方です。

 

そうならないために協力していけるのは

病院ではなく関係性の近い私のような存在だと考えています。

 

私は、痛みがあるせいで思いっきり仕事ができない、

自分の趣味に没頭できない、日常生活を過ごすのもつらいといった、患者さんをたくさん診てきました。

また脳梗塞により手足が動かしにくいなどなど・・・・

 

そんな患者さんを私は救いたいと思っております。


そこで私は東洋医学という最古治療術を用い

 

どこに原因があるかしっかりと見極めていきます。

 

すべての患者さんは病気になる過程(成り立ちかた)体質が違います。

だから、治療法は違う筈です。

 

結果だけを 重視しても 根本からはよくなることは難しいはずです。

鍼灸医学(東洋医学)の身体観は、“目に見えない”存在している症状、

 

未病を治します。

 

不快な症状や病気の変化に対して、

「森全体から見た1本の木や葉・根のバランス、特に根」を観る事で、

1本の木から森全体まで診てしまう、全体治療です。

 

痛い所だけが悪い所とは限りません。

 

そこで、鍼灸、整骨(整体)漢方薬などをもちいて、

あらゆる視点からアプローチし根本治療を致します。

 

 

[受付スタッフ]
平原 由子(ヒラバラ ユウコ)


初めまして!東洋医学治療院受付スタッフの

平原由子と言います。


1990年9月28日生まれ。

4人姉妹の3番目で末っ子の期間が長かったのもあり、

陽気で天真爛漫な性格に育ちました。


小さい頃から新体操や器械体操やダンス等を習って、色んなことに興味のある子供でした。


人と関わることが好きなので、社会人になってからは東京に出て5年ほど接客業をしていました!


現在は地元である愛媛県今治市に戻り、

母の経営するカフェを手伝いながらこちらの東洋医学治療院の受付をさせて頂いております。


みなさんを笑顔でサポートしますのでよろしくお願いします♪

 

 

以上のスタッフでみなさんをお迎えします!

気になること、お悩み等ありましたらお気軽にご相談ください☆

 

2017年11月17日